こんにちは、Boschの輸入仕入れスタッフKです!
毎年行われるBosch家電の各国代理店向けのカンファレンスの様子をお伝えするシリーズ。
前回から間が空いてしまいましたが。。
今回は製品研修の様子とシンガポールの販売店訪問の様子をお伝えさせていただきますね♬
Boschが製品開発において大事にしているのは、
「常に使う人のことを一番に考えた立場でものづくりをする」ということ。
製品のリニューアルには日々のユーザーボイスが大きく影響している、というのは
開発担当からもよく聞く話です。
そして、みなさんの声が反映されたBosch製品の魅力を知るのが製品研修です。
実際の製品を目の前に改良された点などの説明を受けたり。
各国の代理店のメンバーと一緒にグループワークをしたり。
写真はありませんが、この日のラップアップ(締め)はまさかのBosch製品をテーマとしたコント、、、。
スタッフK、見事に演じ切らせて頂き、拍手喝采、いただきました(笑)。
続いては、シンガポールでBosch製品を展開している店舗を訪問。
まずは「COURTS(コーツ)」という日本でいう家電量販店へ。
ミキサーなどの小物家電、冷蔵庫といった大型家電どちらもラインナップが充実していました。
カード型レシピなども置いてあり、きちんと説明がされているな、という印象。
次に向かったのは、シンガポールでもハイエンドの雰囲気が漂う「Millenia Walk(ミレ二アウォーク)」。
こちらにある「Hervey Norman(ハービーノーマン)」というお店へ。
エリアに合わせて、ここでのBoschはブランドの世界観を全面に押し出した展開です。
遠目からでもわかるスーパーグラフィック!Welcome to Bosch!
外を歩いている人にも見てもらえるのがいい!
こちらのお店はキッチン周りの製品がとっても充実しています!
シンガポールに行かれる際、お時間あれば訪れてみてはいかがでしょうか♬
日本でお取り扱いしているBosch家電に関する情報はこちらからご覧ください。
0コメント