ジャングルジムみたいなBosch家電大阪ショールーム

柔らかな春の日差しにうらうらとする大阪ショールームには連日元気なお子様がたくさん来店されています!

Bosch大阪ショールームはビルの最上階にあり室内は吹き抜けになっています。

建築基準法に基づき消防隊の非常侵入口の避難はしごが吹き抜けの空間に渡っているのですが…

これが子供の目にはまるでジャングルジム!

特に男の子は少し目を離すとはしごに行ってしまいます。

お母さんは食洗機の説明を聞きながら、子供さんを追いかけて抱っこしながらまた説明を聞いてる状態です。

はしご以上に子供達を夢中にさせるものは何かないか?

そこで本物そっくりのBoschのおもちゃを用意しました!

男の子も女の子も楽しんで頂ける様にBosch工具セットとキッチンセットをご用意しました✨

さすがドイツです。おもちゃづくりにも手を抜きませんね!

電池を入れると本物顔負けに動きます。これには子供達も夢中になって遊んでくれます。

これでお母さんも安心!ゆっくり食洗機に触れ体験して頂けます。

実は、、、お父さんが一番夢中になって遊んでおられますョ!

先日ご来店頂いたお客様は、ドイツに長らく住まわれドイツで出産と子育てを経験されたそうです。

日本へ帰国された現在は大阪で新築をご計画中です。

ドイツの住まいにはBosch ではないメーカーの食洗機が備え付けてあったそうです。

海外製の大型食洗機の魅力もよくご存じでした。日本での生活にBoschをご検討下さりありがとうございました!

ドイツの食文化やライフスタイルについて、食洗機の説明を交えながらたくさんお話を聞かせていただきました!

朝や夜は軽い食事で済ませて、豪華な食事はランチにして外食が多いドイツの食生活。

操作パネルを試しながら「ドイツの食生活でこんなにたくさんの機能いるかな?(笑)」

とBoschの運転コースとオプション機能にビックリされていました。

Bosch食器洗い機には高温除菌モードのオプション機能があります。

(画像は上:W450 下:W600)

70℃の高温で仕上げのすすぎを行います。哺乳瓶などを洗っていただけるのですが、

「ドイツのお母さんは煮沸や消毒液などで哺乳瓶を消毒してたかな?」

「日本のお母さんは他の国に比べて神経質なのかも…」

などなどドイツと日本の子育てについて会話が弾みます。

スタッフHも1人目はミルクに頼り、毎日ひたすら哺乳瓶を消毒してました。

だんだん手抜きになり、3人目になると洗って熱湯を入れて上下に振ってハイ終わり!

何よりあの哺乳瓶の洗浄が面倒で何とか母乳で切り抜けました…

食洗機で一緒に洗えたならどんなに楽だったことでしょう。

「日本のお母さんには哺乳瓶を食洗機で一緒に洗う発想はないかも…」

「一緒に洗ってお腹を下したら大変だしと考えるのが日本ですね!」

欧州との文化の違い。

「つくづく日本はクレームを生んでしまう文化なのかも知れませんね…」と。

ドイツ製品を日本のユーザー様に快適に使って頂くにはどうご使用いただくのがいいのか?

貴重なご意見も伺えました。

Boschのおもちゃを見て、「ドイツでは子供を連れてどこの施設に行ってもBoschのおもちゃがありました。」とドイツを懐かしんでおられました。

ドイツ国民にとても愛されているBoschなんですね。


大阪ショールームでは各運転コースでの洗い上がり検証や温度変化など、さまざまな角度から試しています。

パネルをはめて中の様子をご覧頂けます!ずっと見ていられると好評です。

是非、Bosch大阪ショールームにBosch 製品を体験しに来てください!

0コメント

  • 1000 / 1000