IFA2018に行ってまいりました【後編】

ドイツ・ベルリンで開催された電気製品の国際見本市「IFA(国際コンシューマ・エレクトロニクス展)」、前回はBoschブースの様子やBSHによる製品紹介ツアーの模様をお届けしましたが、【後編】の今回はブースの裏側をご紹介いたします!

実は、出展社の各ブースには社内・外の打ち合わせを行うことができるバックヤードを設けているところが多くあります。

もちろんBoschにもあるのですが、ブースと同様に製品が展示されていたり、食事や飲み物もサーブされていたり、バックヤードと呼ぶには豪華すぎるスペースなのです!



ブースと間違えてもおかしくないバックヤードで製品を前にミーティングができます。


会場を歩き回って少し疲れたらコーヒーとケーキでブレイクを。

Boschのコーヒーマシンやミキサーを使用しているのかしら、、、なんて考えながら美味しくいただきました♬


もはやこれはBoschカフェ!各国のBSH関係者が打ち合わせをしたり、コーヒーで一息ついていたりと、思い思いの時間を過ごしていました。

展示会では新しい製品やサービス、またテクノロジーに触れて体験することが一番の目的ではありますが、こういったスピンオフ的な部分も楽しみの一つ。

日本のBoschスタッフもBSHシンガポールのスタッフと休憩をはさみつつ、がっつり打ち合わせをすることができ、今年も内容盛りだくさんなIFAでした。

こちらで展示されている、日本にはまだ展開されていない製品も今後ご紹介できるよう、

仕入れチーム一同頑張ってまいります!

日本でお取り扱いしている製品に関する情報はこちらからご覧いただけます。

ぜひ、チェックしてみてくださいね!

0コメント

  • 1000 / 1000